2019/06/04ダイアモンドプリンセス号見学

6月3日(月)三津浜港へ寄港した豪華客船「ダイアモンドプリンセス」見学に行きました。今年度初めてのアトム海洋少年団の活動です。マリンルックの制服がとっても似合っています。

バスの中からの遠目ですらかなり大きく見えた船ですが、近くで見上げると想像以上のビッグサイズに大歓声の子ども達です。

外国のお客様もたくさんいて、にこやかに話しかけて来てくれました。日頃の英語教室での成果を披露する大チャンス到来です!「ハロー」と、英語で挨拶を交わしました(*^_^*)

残念ながら船内へは潜入できませんので、双眼鏡で観察です。とはいえ、中の様子まではあまりよく見えません。

「中には映画館やプールや温泉があるんだって」「3700人も乗れるんだよ」と園長先生に教えてもらいつつ、イメージを膨らませて楽しみました。

その後、たくさんのお客さんの前で、心を込めて、手旗を披露しました!

伝えたメッセージは「あ・り・が・と・う」

子ども達の可愛いパフォーマンスに外国の方々も大喜びで、温かい拍手をたくさん頂きました。

素晴らしい客船見学と他国の人々との温かい交流。子どもたちの世界がまた一歩広がる素敵な見学会でした。