2020/12/29クリスマス会

12月25日にクリスマス会&えっちゃんのおはなし会を3部制にして行いました。

各クラス自分たちで作ったクリスマスの製作を発表してくれました。

えっちゃんのお話では、クリスマスに関する話や歌など楽しい時間を過ごしました。

部屋に帰るとなんと、サンタさんが待ってくれていました。

小さいクラスのお友達には、直接プレゼントを渡してくれました。

大きいクラスの子供たちには、サンタさんは、プレゼントを忘れてきてしまい、代わりに手品を披露してくれました。

もちろん、お昼寝の間に、プレゼントを持ってきてくれたサンタさんでした。

各クラスの集合写真です。

サンタさん、プレゼントを持ってきてくれてありがとう!来年も待ってます!

2020/12/29プレゼント② 松山南高校家庭クラブの皆さんより

毎年、高校の文化祭に招待していただいていますが、今回は新型コロナ感染症予防のため、中止になりました。

松山南高校家庭クラブの皆さんより、年長児にはマスク、年中児にはお手玉をプレゼントしていただきました。

代表して、高校生3名の方が来られました。

担任から、子供たちに渡たすと、喜んでいました。

年中児は、1月にはいって、みんなで遊びたいと思います。

年長児は「かわいいね」「嬉しい」と言ってました。次の日には、早速つけてきていました。

松山南高校家庭クラブの皆さんありがとうございます。

交流ができるのを楽しみにしています。

2020/12/29プレゼント① 松山工業高校家庭クラブの皆さんより

松山工業高校家庭クラブの学生さんより、  年長・年中児にプレゼントをいただきました。

毎年、交流をしていましたが、今年は新型コロナ感染症予防のため、活動を休止しています。

担任から、シトラスリボンやアマビエについて話をし、子供たちに渡しました。

その時の様子です。

松山工業高校家庭クラブのみなさん。ありがとうございました。

交流できる日を楽しみにしています。

2020/12/29生活発表会④ きりん組

きりん組 フラダンス 【和泉保育園の歌】【サンサンサンシティ】

今年から女の子だけでなく、男の子も挑戦しました。

力強いフラボーイ、素敵なフラガールでした。

合唱【花になれ】 合奏【宇宙戦艦ヤマト】

みんなのために元気を届けました。

劇【きりん組にほんむかしばなし】

 

2020/12/29生活発表会⓷ くま組

くま組 歌【WAになって踊ろう】合奏【オブラディ オブラダ】

みんなの気持ちを1つにして頑張りました。

オペレッタ【リトルマーメイド】

生活発表会④に続く

2020/12/29生活発表会② りす組・とら組 

りす組 劇【おおきなかぶ】

子どもたちの大好きな絵本!

「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声ぴったり合っていましたよ。

歌【どんないろがすき♪】 照明も色に合わせて変更しました。

 

とら組 合唱【にんげんっていいな♪】合奏【さんぽ♪】

初めて合奏に挑戦しましたが、とても頑張っていました。

オペレッタ【逃げ出したパンケーキ】

ひとりひとりセリフを頑張って言いました。

生活発表会⓷に続く

2020/12/29生活発表会① ひよこA組・ひよこB組・あひる組・うさぎ組

12月12日生活発表会を行いました。

ひよこA組・ひよこB組【あつまれ!どうぶつの森】です。

かわいい動物に変身し、返事したり、手作り楽器を使って演奏しました。

あひる組【三匹のこぶた】です。

子どもたちのお気に入りの手遊びを披露してくれました。

うさぎ組【白くまのパンツ】です。

子ども達が大好きな絵本をアレンジし、恐竜や鬼まで登場してきました。

 

生活発表会②へ続く