2023/03/263月25日 令和4年度卒園式

3月25日『令和4年度卒園式』を行いました。

子ども達が入場しました。緊張すると言っていた子供たち。

式が始まると、堂々と入場し、自分の席につきました。

卒園証書、記念品をもらいました。

「ありがとうございます。」と大きな声で伝えることが出来ました。

【年中児からメッセージ!】

手旗で「ありがとう」

歌「みんなともだち」

きりん組さんが教えてくれたこと、これからは自分たちが引き継いで大切にしていきます。

【思い出つづり】

1年間の思い出をつづっていきました。

春・夏・秋・冬それぞれ分かれて発表していきました。

自信を持って発表することができました。

退場する時は、「将来の夢」を発表しました。

最後は、保護者の方と一緒に記念撮影!

保護者の皆様いつも温かく見守ってくださってありがとうございました。

残りの保育園生活楽しみたいと思います。

 

2023/03/263月23日 えひめこどもの城に行きました。

3月23日「第2回みかん電車ミュージアム絵画コンクール」の絵を見にえひめこどもの城に行きました。

園を出るときは、雨が降っていましたが、こどもの城につく頃には、雨もやみました。

まずは、園内を散策しました。

その後ステージを発見!

女の子たちは、フラダンス♬

男の子は、ソーラン節♬

全員で決めポーズ

その後、きれいな花が咲いているので少し歩いて見に行きました。

そこには、「未来ドア」

大好きな友だちと一緒に写真を撮りました。

どんな未来が待っているかな?楽しみだね。

その後は、自分たちが描いた絵を見に行きました。

自分の作品を見つけると、次は友だちの作品を探していました。

他の園のお友達の作品を見ました。

その後、アスレチックに挑戦

楽しんでいました。

みんなが楽しみにしていたお弁当タイム!

朝から何度もお弁当まだ?と言っていた子供たちです。

美味しいお弁当作ってくれてありがとうございます。

あっという間に時間は、過ぎていき帰る時間となってしまいました。

みんなで行く園外保育は、今日で最後だったけれど、とっても楽しい時間になりました。

2023/03/22愛光学園の文化会館を見学してきました。

3月20日 愛光学園の文化会館を見学してきました。

恐竜の化石や昔の生き物の展示を見ました。

案内をしている職員の方にご挨拶!

その後順番に案内してもらいました。

興味津々の子ども達。

カメラを向けるとこの笑顔♬

気になる事があるとすぐに質問していました。

ちょっぴり学生になった気分を味わいました。

貴重な経験が出来ました。ありがとうございます。

また、機会があれば見に行きたいです。

 

 

2023/03/183月17日お別れ会を行いました。

3月17日お別れ会を行いました。

各クラスに、年長児の子ども達が行き、プレゼントをもらいました。

ありがとうの気持ちを代表の子ども達が伝えてくれました。

年長児の子ども達は、♬きみとぼくのラララ♪の歌のプレゼントをしてくれました。

その後、みんなで記念撮影♪

いっぱい遊んでくれてありがとう!

 

2023/03/023月 河野別府公園にひな人形を見に行きました。

3月1日 河野別府公園(北条文化の森公園)に北条座敷雛・ひな人形展を見に行ってきました。

座敷雛の豪華さにびっくりしていました。また、うぐいすが鳴いているのに気づき、どこにいるんだろうと興味を持って見ていました。

自分たちが作った雛人形と一緒にニッコリ♡

♬うれしいひなまつり♬

みんなで右大臣・左大臣の顔を確認しました。ほんのり顔が違っており納得している子ども達でした。

その後、アスレチック遊具に挑戦。

その後は、いっぱい遊んだので、ソフトクリームタイム(^^♪

運ばれてくると、みんな笑顔に!

楽しい園外保育になりました。お出かけいっぱして、思いで作ろうね。