2022/09/109月 船の写真をみたよ。

最近、園に新しい船の写真が掲示されました。

きりん組の子ども達と一緒に見ました。

「すごい!乗ってみたい!」「たくさん、飾ってあるよ」

空の色がそれぞれ違うので、これは「夕方」「朝」「昼かなあ?」

気づいた事を友だちと一緒に話していました。

帆の向きも微妙に違っていてそれにも気づいていました。

「乗ってみたいなあ?」・・・。

ちょっと旅行に行った気分になっていました。

ホールには、地図を貼っています。

ここはどこ? 「日本?」「愛媛?」

いつか自分たちが航海する日を楽しみにしている子どもたちです。

 

2022/09/089月8日 お散歩に行きました。 りす組

9月8日 りす組の子ども達が小栗第一公園にお散歩に行きました。

公園に到着すると、嬉しくて滑り台をしたい子ども達。

最初に約束をして、滑り台や揺れる遊具に走っていきました。

 

自分たちでどんどん階段を上がっていきます。

順番も守れています。

揺れる遊具にも挑戦しました。

仲良く乗る事が出来ました。

草むらの中にコオロギを発見しました。

直接触るのは怖いけど、袋に入れいるのは大丈夫!

「いま動いたよ」「どこにいるの?」真剣に見つめています。

虫いないかなあ?

短い時間でしたが、楽しいお散歩になりました。

秋を見つけに、また行こうね♪

 

 

2022/09/059月5日(月) お散歩に行きました。 あひる組

9月5日(月)小栗第一公園に行きました。

まずは滑り台に挑戦!次々に上がっていきます。

その後、乗ったら揺れる固定遊具にも挑戦しました。

公園を走り回っていました。

最後にみんなで記念撮影!

帰りは、友だちと一緒に手をつないで帰りました。

また、天気の良い日に遊びにいこうね。

2022/09/058月31日 お散歩に行ったよ♬ うさぎ組

うさぎ組の子ども達が、隣の小栗第一公園にお散歩に行きました。

7月、8月は水遊びをしていたので、久しぶりの公園でした。

友だちと一緒に仲良く遊具に乗っています。

滑り台にも挑戦♬

草花やバッタを見つけ、自然にも触れました。

楽しかったね。またお散歩に移行ね!

2022/09/059月 日常生活 ひよこA組

9月 ひよこA組の子供たち!

毎日元気に登園して来ています。

暑い日もありますが、木陰を見つけて楽しく過ごしています。

砂場で、スコップや型抜きを持って楽しく遊んでいます。

2階のテラスでは、乗用玩具やロディに乗って散歩したり、水の入っていないプールに入って気持ちよく過ごしています。

この日はセンタールームに行って楽しみました。カラフルなボールもいっぱい!電車もあって興味津々の子どもたちでした。

10時のおやつの時間前の風景です。

みんな、上手に待てています。