2022/10/3110月22日 運動会を行いました。2部 NO.2

第2部は、とら・くま・きりん組が行いました。

【かけっこ・リレー】

【体操教室】

【団体競技】

【ダンス】

素敵な運動会になりました。

2022/10/3110月22日 運動会を行いました。1部 NO.1

10月22日(土)双葉小学校の体育館をお借りして運動会を行いました。

1部は、ひよこA・ひよこB・あひる・うさぎ・りす組が行いました。

【かけっこ】

【親子競技・お寿司に変身しました。】

【親子競技・アンパンマン、しょくぱんまん等に変身】

【ダンス】

NO.2に続く

2022/10/31東温高校からプレゼントをもらいました。

先日、どんぐり拾いに行かせてもらった愛媛県立東温高校のファッションを選択している学生さんから、ズボンを作ってプレゼントしてくれました。

1歳児の子どもたちが試着させてもらいました。

<あひる組>

みんな嬉しそうに履いていました。

<うさぎ組>

かわいいモデルさんたちです。

<きりん組>

プレゼントの箱を持っていくと、何が入っているんだろうと嬉しそうにしていました。

可愛いのが入っていて喜んでいました。

年長児は、自分の好きな柄を選んで撮影しました。

どんぐり拾いに行った際にお兄ちゃんお姉ちゃんが同じからのズボンを履いていて喜んでいました。

大事に使わせて頂きます。

2022/10/2510月25日 東温高校にどんぐり拾いに行きました。

10月25日 きりん組の子どもたちが東温高校にどんぐり拾いに行きました。

学生さんが来るまでの間も、拾いました。

見つけるたびに「あった!」「大きいよ」「これもどんぐり?」と嬉しそうに探していました。

その後、東温高校の学生さんと一緒にどんぐり拾いを行いました。

最初は少し恥ずかしそうにしていましたが、お兄ちゃんやお姉ちゃんを誘って見つけに行きました。

 

楽しい時間をありがとうございました。

また、遊びにいきたいなあ!

 

2022/10/21かぼちゃのランタンを作りました。

どてかぼちゃを頂いたので、3歳以上児のクラスでランタンつくりをしました。

職員と一緒に楽しみながら作りました。

スプーンを持って、中の種を取ってくれました。

みんな楽しんでくれました。

夕方、中に電気を入れてみました。

夜のランタンです。

10月31日は、またクラスで楽しみたいと思います。

2022/10/1810月18日 かたつむりを観察したよ。

10月18日 園長先生がかたつむりを畑で見つけて持って来てくれました。

この時期には、珍しいのでクラスに持っていき観察しました。

小さいクラスの子どもたちも、真剣に見ていました。

りす組の子どもたちは見た瞬間、手をグーとチョキにして「かたつむり」を作り歌ってくれました。

大きいクラスの子どもたちもすごく真剣で、観察していました。

これからも、観察していきたいと思います。

2022/10/1510月13日 運動会のリハーサル

10月13日 天気が良かったので、園庭で大きいクラスを中心に運動会の練習を行いました。

かけっこでは、和泉デイサービスの利用者の方に応援していただきました。

団体競技やバルーンを行いました。

ダンスなどを行いました。

運動会に向けて頑張っています。

天気が良かったので、入場門の前で写真撮影!

運動会まであと少し!お楽しみに♪

2022/10/1510月11日 アルムの里で収穫体験しました。(くま組)

10月11日(火)アルムの里に年中児がさつまいも堀り体験に行きました。

前日からとても楽しみにしていた子ども達。

軍手をつけて、準備万端!さすが、年中組!スムーズにつけていました。

最初に芋がどのようになっているか説明を受けました。

がんばって、掘っています。

見つけると、大喜び!

こんなに大きいお芋が・・。

早く食べたいなあ♬

最後にみんなで記念撮影!

たくさん取れました。ありがとうございます。

また、収穫体験行きたいです!

 

2022/10/1210月9日・10日松山城420周年牛乳パックランタン

10月8日・9日に松山城で行われた420周年記念の牛乳パックランタンの様子です。

和泉保育園は、「城」やその周辺にありました。

子どもたちや保護者も一緒に、見にこられていました。

この中で見つけることがすごいですね。

他の園の様子です。

これは全部ペットボトルの蓋で作ってありました。素敵ですね。

 

 

2022/10/0710月5日 運動会のリハーサルを行いました。(3歳以上児)

10月5日 運動会のリハーサルを行いました。

<かけっこ>

<とら組>

<くま組>

<きりん組>

デイサービスセンター和泉の利用者さんにも見てたくさんの拍手を頂き、子どもたち喜んでました。

また、見に来てください。