2023/11/2911/29 河原医療福祉専門学校こども未来科学生さんがオペレッタを見せてくれました。

11/29 河原医療福祉専門学校こども未来科学生さんがオペレッタ「そんごくう」を見せてくれました。

1部・2部それぞれのチームがしてくれました。

子ども達とても真剣に見てくれました。

最後はみんなで記念撮影!

素敵な発表ありがとうございました。

自分たちの発表会も頑張ります。

小道具を子供たちにプレゼントしてくれました。

すでに楽しんでいます。ありがとうございます。

 

2023/11/2611月24日 アルムの里にさつまいもの収穫体験に行きました。(年中児)

11月24日 年中児がアルムの里にさつまいもの収穫体験に行きました。

農園までの道は少し風も吹いていましたが、さつまいも収穫体験が始まると、温かくなり楽しみながら行えました。

最初に、手袋をつけて準備開始。

 

軍手をつけるのも上手になりました。

さあ、いよいよさつまいも堀です。

周りの土をのけて掘っていきます。

みんな真剣です。途中からは友だちと協力して掘っていきました。

こんなお芋が取れたよ!

この後は、みんなでヤギとの触れ合い!

「元気だった?」「久しぶりだね」と言って餌をあげていました。

みんなで記念撮影!

楽しい体験ありがとうございます。

自分たちで収穫したお芋、お家に帰ってお料理してもらいます!

2023/11/1511月15日(水)年中児が「鈴木敏夫とジブリ展」愛媛展ラッピング電車 出発式に参加しました。

11月15日(水)年中児が「鈴木敏夫とジブリ展」愛媛展ラッピング電車 出発式に参加しました。

前日よりとても楽しみにしておりました。

式典が始まるまでの時間、電車やバスを見て待っていました。

最初にインタビューを受けていました。

ラッピング電車を見つけて興味津々!

車掌さんが挨拶してくれ、子ども達もお返しに敬礼しました。

式典の間は、しっかり話を聞いていました。

この後、みんなで記念撮影!

たくさんのカメラを向けられて「ハイチーズ!」

「鈴木敏夫とジブリ展」見に行きたい人?

みんなが手をあげていました。今から楽しみだね。

この後、ラッピング電車に乗車し、道後温泉駅まで行きました。途中、たくさんの人が手をふってくれました。

あっという間に道後温泉駅に着きました。

この後は、ラッピング電車を見送りました。

出発式に招待して頂き、貴重な体験が出来ました。

ありがとうございました。

「鈴木敏夫のジブリ展」楽しみにしています。

 

2023/11/1411月14日 松山南高等学校の学生さんと一緒に交流をしました。

11月14日 松山南高等学校の学生さんが遊びに来てくれました。たくさんの学生さんが来られたので、それぞれのクラスに入りました。

すぐに打ち解けていっていました。みんな笑顔で楽しそうでした。

最後にホールで交流しての感想などを発表してもらいました。

また、一緒にあそびたいなあ!

2023/11/1011月8日 砥部動物園に親子遠足に行きました。

11月8日 砥部動物園に親子遠足に行き、それぞれのクラスで行動しました。

シルエットクイズやそれぞれの動物に関するクイズを行いながら移動していきました。

各クラスの集合写真です。

また、みんなで遠足にいきたいなあ!

2023/11/04運動会衣装リハーサル NO.2 りす組

運動会当日は、いつもと雰囲気が違っていたので、泣いている子もいましたが、衣装リハーサルでは頑張っていました。

【りす組】

2023/11/04運動会衣装リハーサル NO.1 ひよこ・あひる・うさぎ組

運動会の衣装リハーサルの様子です。

【ひよこ組】

【あひる組】

【うさぎ組】

2023/11/0311月2日 東温高校の学生さんと一緒にどんぐりを拾いました。

11月2日 東温高校の学生さんと一緒にどんぐり拾いを行いました。

学生さんが来るまでの間、フライングしてどんぐりを拾いました。

たくさん落ちているので興奮している子ども達!

学生さんが登場!

最初に挨拶をした後、ペアーを組んで一緒にどんぐりを集めに行きました。

ちょっぴり恥ずかしい様子の子ども達もいましたが、すぐに打ち解けていきました。

会話も弾んでいました。

最後は、走っていました。

時間はあっという間に過ぎていきました。

ありがとうの気持ちを込めてしおりをプレゼントしました。

楽しい時間をありがとうございます。

また、遊びにいきたいなあ!