2023/12/2512月25日 松山南高等学校の家庭科クラブの方が来てくれました。

12月25日 松山南高等学校の家庭科クラブの学生さんがクリスマスプレゼントをもって来てくれました。

サンタさんやトナカイになって登場してくれました。それぞれ質問タイムをした後、みんなでじゃんけんゲームをしたり、歌を歌ったりしました。

その後は、プレゼントを頂きました。

会話も弾んでいました。

もらったプレゼントと一緒に記念撮影

最後は、アーチを作ってもらいハイタッチをしました。

素敵なプレゼントありがとうございます。

大切に使います。

 

2023/12/2512月25日 ハンドベルの演奏を聞きました。

12月25日 支援センター主催の「ハンドベル演奏会」がありました。

1部は、年中児クラス 2部は、年長児クラスが参加させてもらいました。

素敵な音色に心奪われていました。

知っている曲は、一緒に歌ったり、手拍子したり楽しい時間を過ごしました。

♬素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます♬

2023/12/2212月20日 クリスマス会を行いました。

12月20日 少し早いサンタクロースが来てくれました。

プレゼントをもらって喜んでました。

みんなで記念撮影!

また、来年も待ってます♬

2023/12/2012月18日年長児がアルムの里にじゃがいも収穫体験に行きました。

12月18日 年長児がアルムの里にじゃがいも掘りに行きました。

少し、天候が心配されていましたが、おもったよりも温かく、楽しみながら収穫体験を行えました。

畑に到着するとすぐに軍手をつけて嬉しそうにジャガイモ堀って行っていました。

この土の中に何個はいっているのかなあ?

みんな真剣です。

こんなにいっぱいとれました。

その後、ヤギとの触れ合い!

たくさん餌を食べてくれました。

園に帰ってから、早速おやつの時間に提供してもらいました。

「美味しいね」と言って大喜びでした。

また、遊びにいきます!

 

 

2023/12/1512月15日 お楽しみ会 ひよこ・あひる・うさぎ組

12月15日 ひよこ・あひる・うさぎ組のお楽しみ会を行いました。

【ひよこ組】やまのおんがくか

最後は、親子で簡単なふれあいダンスをしました。

【あひる組】おおきなかぶ

【うさぎ組】もりのたんじょうかい

初めて参加した子もいましたが、楽しく行うことが出来ました。

温かく見守って頂きありがとうございました。

2023/12/1212月12日 鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました。

12月12日 鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました。

先月、ラッピング電車の出発式参加させていただいたので、今回のジブリ展をとても楽しみにしていました。

今回は2チームに分かれて、観覧しました。

楽しく見る事が出来ました。

写真撮影ポイントもありました。

ジブリの世界を見ることが出来て楽しかったです。

2023/12/0912月9日 生活発表会 きりん組 No.2

12月9日 令和5年度生活発表会を行いました。

【フラダンス】サンサンサンシティ (女児)

【タヒチダンス】Logo Te   Pate (男児)

【合唱】こころはればれ

【ハンドベル】クリスマスメドレー

【合奏】エレクトリカルパレード

【オペレッタ】不思議の国のアリス

子ども達の素敵な姿を見て頂きありがとうございます。

2023/12/0912月9日 生活発表会 りす組・とら組・くま組 No.1

12月9日 令和5年度生活発表会を行いました。

【りす組】

「オペレッタ」3匹のやぎのがらがらどん

最後にみんなで歌を歌いました。

【とら組】

「劇」おいもをどうぞ

歌「にじ」

合奏「おもちゃのちゃちゃちゃ」

【くま組】

歌「世界中の子どもたちが」

合奏「ドレミの歌」

「金のがちょう」

アルムの里のバザーも来ていただきました。

ありがとうございます。

 

NO.2へ続く