2017/12/0811月2日、7日 1.2歳、3歳広場

 

秋は楽しいことが沢山ありますね。

11月の広場では「親子で楽しめる運動会」を開催しました!

(和泉保育園開催1.2歳広場)

まずは応援グッズを手作りしました。

手に取ってみると〝リンリン♪〟可愛い鈴の音が!

これで応援準備はバッチリです。

 

運動会はどんなことをするか知るために、アンパンマンが教えてくれました。

エプロンシアターではみんなの大好きなアンパンマンのキャラクターが出てきて大喜び!

アンパンマンに「さあ、みんなも運動会がんばってね!」と応援してもらうと3歳のお友だちは

「うん!」と大きくうなずいていました。

 

3歳のお友だちはさすが!上手に座って聞けています。

 

(和泉保育園開催1.2歳広場)

いよいよ運動会の始まり!

まずは赤チーム、白チーム分かれて玉入れです。

トトロのお口の中に拾っては入れ、拾っては入れ・・・夢中で投げていました。

 

次はお母さんと力を合わせてデカパン競争です。

(朝生田ふれあいセンター開催1.2歳広場)

お友だちに応援されると力が入ります♪

 

そして今回の目玉、アンパンマンのお着替え競争です。

まずはくじ引きから!

出たキャラクターの衣装にお着替えします。

上手にできるかな?お母さんに手伝ってもらいながら上手に着替えています。

 

 

大好きなキャラクターに変身することが出来て大喜びでした。

上手にお着替えした子どもたちにはアンパンマンからメダルのプレゼント!

メダルを首に掛けたら、アンパンマンと嬉しそうにハイタッチする子どもたちでした。

 

最後はお母さんたちもパン食い競争にチャレンジ!

お母さんが主役で輝く競技となりました。

 

たくさん体を動かして楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

2017/12/0611月9日アゼリア体操教室(のびのび広場)

「アゼリア体操クラブ」から山下洋平先生に来て頂き、

運動遊びをしました。

まずはトンネル遊びで手足の運動!

 

足の上をスーッと滑り台のように滑ってみたり・・・

お母さんの膝の上でバランス・・・できるかな?

うんしょ、うんしょ、手押し車!力持ちですね♪

 

次はフープを使った運動です。

うまくキャッチ出来るかな?

 

今度はお家の人と手を繋いで、フープをぐるぐる回してみよう!

トランポリンを使って、大きく・・・

ジャーンプ!!

にこにこでジャンプを楽しむ子どもたちでした♪

 

 

今回も、お家でもできる楽しい運動遊びをたくさん教えて頂きました。

のびのび広場では、親子で楽しめる活動をたくさん取り入れています。

今後も、ぜひ遊びに来て下さいね!