2021/08/19【重要】支援センター 明日から一時停止のお知らせ

 

 【支援センター 一時停止のお知らせ】

 

いつもお世話になっております。

いつも感染対策にご協力頂き、ありがとうございます。

 

県内の蔓延防止措置が明日、8月20日〜9月12日まで適用されるにあたり、

和泉保育園支援センター事業を、一時停止とさせて頂きます。

なお、今後の感染状況により変更になる場合もあると思いますが、その都度HPにて周知致しますので

以下の文をご確認ください。

 

・8月20日〜9月12日までのイベントすべてが、キャンセルになります。

 ・毎月1日に翌月号のお便り発行を行っていますが、今回は9月13日(月)に発行と予約開始予定です。

  1日に予約開始は行いませんのでご注意ください。

 

また変更がありましたらHPにてお知らせ致します。宜しくお願い致します。

 

 

和泉保育園支援センター

 

 

2021/08/19朝生田1~3歳広場🍉🌟

 

 

みなさんこんにちは♪

 

今日は今月ラストの広場でした!

県内が蔓延防止措置を取るにあたり、支援センターを明日から9月12日(日)まで

閉鎖することになりました。(詳細は、別記事で掲載致しますのでご確認ください。)

 

 

 

今回で夏祭りごっこが終わるため、最後まで出来たということでプラスに捉えることにします💦泣

みんな楽しんでくれたので、その様子をお伝えしていきます(#^.^#)

 

 

制作は「手形・足形うちわ制作」🌟

 

 

今回が初参加の方が主に制作してくれたのですが、ママたちも喜んでくださいました!

 

 

足形でスイカにしたり、魚にしたり!

アレンジ次第で色んなデザインが出来ますね(#^.^#)

 

 

甚平を着てうちわも持ってバッチリ✨

とても夏らしいお写真になりました!ポーズもありがとうね(#^.^#)

 

 

 

 

さっそく夏祭りごっこがスタート🍉✨

 

・くじ引き

・お面

・ヨーヨー

・金魚すくい

・お菓子プレゼント

・輪投げ&ボーリング遊び

 

のコーナーで遊びました(#^.^#)

みんな興味津々でしたが、準備中もママと一緒に上手に待ってくれていました🎵

 

 

 

 

金魚すくいの様子🌈

 

 

金魚も何種類かいて、他にも可愛い海の生き物もいるので、迷っちゃうね!

ポイを持って慎重にすくってゲットしていました!

 

 

ママが喜ぶくじ引き🌟

景品がたくさんあるのでママが誘導していました(笑)

良いものゲットできたかな?

 

 

ヨーヨーも好きなものを選んでもらったよ🍀

ちゃぷちゃぷお水が中で弾けて面白いね!

ゴムの伸縮で遊んでいました!

 

 

終わった子から、輪投げ遊びをして蜜がないようにしました🌟

今年の子たちは輪投げが好きなようで、人気でしたよ!

毎年行うから雰囲気の違いを楽しめて、先生たちも新鮮です(*^。^*)

 

 

こうしてお土産たくさんの夏祭りごっこになりました!

楽しかったね✨

少しでも夏の思い出が増えますように😊💛

 

みんな、今月の広場はどうでしたか?

1〜3歳広場での夏祭りごっこでは兄弟連れで遊びに来てくれて(夏休み限定)

支援センターを卒園した子とも再会できて嬉しかったです(*^。^*)!

また蔓延防止措置が開けて、みなさんに会えるのを楽しみにしております。

今後も、手洗い消毒&マスク着用を特に意識して、元気に会いましょう!!!

 

 

それでは、またね~🌈

 

2021/08/17和泉1~3歳広場🌈

 

みなさんこんにちは♪

 

今日は和泉1~3歳広場がありました!

8月もあと半分になりましたね🍉

夏祭りごっこもあと少しになってきました。

今回も楽しんでいきましょう(#^.^#)

 

 

 

今月の製作は「うちわ」🌟 手形・足形を取ってオリジナル作品を作ろう!

 

 

 

子どもたちは積極的に手形・足形を取ってくれていました(#^.^#)

どんな作品になるのか楽しみです🍀

 

 

 

水性ペンで描いたり、型抜きで飾り付けをしている様子。

 

 

素敵な作品が出来ていましたよ(#^.^#)

 

 

成長して、どんどん足形・手形の大きさの変化が分かる素敵な制作😊💛

記念として大切にされてくださいね!

 

 

 

きらきら体操は、月齢が大きい子が多かった分みんな楽しそうにしてくれて、

先生たちも笑顔になりました♪

 

 

恒例の体操なので、音楽に慣れて先生の真似っこも上手になったね♪

 

 

 

↑ 今月がお誕生日のお友だち紹介🍰

お兄ちゃんと一緒に撮ったお写真が素敵ですね!

これからも元気いっぱい過ごしてね🌻💛

 

 

.

 

さぁ、さっそく「夏祭りごっこ」がスタート!

出店コーナーがたくさんあるよ(#^.^#)

 

 

みぃ先生、りさ先生のところに分かれて、好きなものから遊べます。

2組・3組ずつ回れるようにしました✨

 

 

 

金魚すくい✨

4つずつ好きなものを取れることを知ったママたちが「わぁ!!」と嬉しそうな声が(笑)

ママたちの反応が嬉しかったです(#^.^#)

子どもたちは不器用そうですが一生懸命ポイで金魚をすくっていましたよ!

お風呂とかでも遊んでみてね♪

 

 

ヨーヨー取り✨

きらきらしてて宝物みたいですよね。

きっと子どもたちの目にもキラキラして見えたのではないでしょうか(#^.^#)

「これ!」と即決のこどもたちでした(笑)

 

 

 

 

くじ引き✨

出てきたボールの色と同じ色の箱から好きな景品を選べます!

色んな景品があるからワクワクするね😊😊

 

 

輪投げコーナーは、各コーナーを回って最後に楽しんでいました!

 

 

みんな遊び方ばっちり!!

 

 

 

 

輪をハンドルに見立てて遊ぶ子も!

親子揃って可愛かったです😊💛

 

 

 

ジュースに、お菓子に、ヨーヨー、くじ引きの景品、金魚、お面も付けて・・・。

こどもたちのバッグはお土産でパンパン🌟

たくさん入っていて嬉しいね(#^.^#)

 

 

 

ラストは・・・お絵描きボードのお土産まで!

ラストのサプライズにママたちも大喜び💛

 

 

 

 

 

感染症が流行してから、夏らしいお祭りや花火大会がお休みになりましたね。

親にとっても、子どもたちにとっても、さみしい出来事ですよね。

他にもガマンすること、多くあると思います(;_;)

だからこそ、出来るときに範囲内で楽しくできたら良いな、と思っています。

園内でも感染対策に努め、ママたちにも協力して頂くことあると思いますが、

みんなで保育・育児を楽しめる環境を守っていきましょう😊💛

 

 

 

 

子どもたちにとって「楽しかった」と夏の思い出が濃くありますように・・・。

ママたちが安心できる育児の時間になりますように✨

 

 

 

朝生田1~3歳広場が明後日あります!

ぜひ、遊びに来てね🍉★

 

 

お し ま い !

2021/08/16アゼリア体操教室🌟

 

みなさんこんにちは♪

 

 

 

今日は「アゼリア体操教室」がありました!

アゼリア体操クラブの山下先生とゆみこ先生に来て頂き、楽しく運動遊びをしていきます🎵

先生方、よろしくお願い致します!

 

 

まずは「歩く・止まる・ポーズ」をしてきます(#^.^#)

みんな慣れているメンバーなので、先生の真似っこが上手になっていますよ🌟

 

 

 

石のポーズ!

 

 

始めはママにしがみついていた子も、少しずつ慣れてきたようです。

始めは緊張している子も、周りの子の影響もあって少しずつ興味を持ってチャレンジしていましたよ(#^.^#)

 

 

 

今度は道具が出てきました!みんな、上手に歩くことができるかな・・・?

 

 

ママと手を繋いで渡っている様子♪ 慎重に歩く姿が見られましたよ!

 

 

足の力が付きそうな平均台ですね🌟

 

.

 

 

水分補給タイムをして・・・( ˘ω˘ )

続いては、親子で楽しめるストレッチなどが始まるよ~🍀

 

 

 

 

1・2、1・2 とママに背中を押してもらう子どもたち。

 

 

 

とっても柔らかい!ママの背中を押す子もいてクスっとなりました😊(笑)

ママも「なんで〜(笑)」と言いつつ、ストレッチばっちりでした!

 

 

こんなことも出来るかな(・・?

 

 

見てみて、初めてチャレンジした技もあったよ🎵

見よう見まねでチャレンジする子どもたち。吸収が早いです!!

 

 

ママに乗って負荷をかける子も(笑)

この姿を見て思わず笑ってしまいました😊💛

 

 

ママも一緒に体操してくださるから、子どもたちも興味を持ってくれていました!

 

 

 

 

 

 

難技にもチャレンジしてみよう🌟

 

 

 

月齢が高い子や慣れている子は自分でひょいと足をママの方へ乗せていました。

身体能力の高さにビックリでした★★

 

 

 

 

今度はママの足の上に乗ってお散歩。 楽しいね(#^.^#)🌈

 

 

バランスを取って進むことが出来ていましたよ!

 

 

 

水分補給をして、ラストはサーキット遊び🍀

 

 

 

前半にした平均台をしていたためか、2回目は渡るのが上手になった子どもたちです◎

手を広げてバランスをとっていました!素晴らしい✨

 

 

 

平均台を高くしてみたよ🌟

 

 

 

 

マットで、でんぐり返し🎵

ゴロゴロ転がって楽しそう〜!

 

 

前転にもチャレンジ!

先生に支えてもらいながら前転できて嬉しそうな表情😊💛

 

 

トランポリン♪

 

 

みんな大好きアンパンマンだからジャンプできるのが嬉しいみたい!

指さして「アンパンマン!」と大喜びな子どもたちでした(#^^#)

 

 

 

跳びの様子も!

 

 

お尻でズリズリ進んだり、ジャンプしたりして楽しみました🎵

 

 

 

鉄棒コーナー。

山下先生に支えてもらったり、技を教えてもらったりました!

 

 

ぶらさがり〜★

 

 

脚を掛けてぶら下がってみたよ!すごいでしょ♪

 

 

 

前転! みんなかっこいいですね🌈

こんな動きができるなんでビックリ!

子どもたちも身体の使い方が上手になってきて毎回成長を感じている先生たちです。

 

 

↑ もう一回したかったのか、先生の近くに座ってちょこん(笑)

先生が時計を見ているときの一瞬でしたが、可愛い姿でした😊💛

子犬のように健気な おねだりガールでした(笑)

 

 

こうして沢山身体を動かした子どもたち。

疲れてくれたかな(・・?

 

 

これからもっと出来ることが増えて、身体を動かす楽しさが出てくると思います。

こうした運動遊びを親子で楽しむことで、興味を持ってチャレンジできたり、達成感に繋がったりできます。

また10月に「アゼリア体操教室」があるので、予約して遊びに来てくださいね💛

山下先生、ゆみこ先生、ありがとうございました。

 

 

それでは、またね~🌈

 

 

2021/08/12集まれ同窓会②✨

 

 

みなさんこんにちは♪

 

 

 

 

今日は「集まれ同窓会」がありました!

昨日の感染人数のニュースには驚きましたね💦

今後どうなるかヒヤヒヤしていますが、今日という日を迎えられて嬉しく思います。

幼稚園・保育園に入って成長した姿を見ることが出来て、先生たちは幸せです(#^.^#)❤

 

 

久々の再開ということで、ママたち同士ゆっくり話す時間を作りました。

先生たちも混ざって会話を楽しむことが出来ましたよ🎵

 

 

時間になったら少しの間だけ「夏祭りごっこ遊び」をしました。

10分、15分の間でプレゼントがたくさん!

 

 

嬉しそうに写真に写ってくれました😊💛

笑顔見せて〜というとこの表情(笑) とっても可愛いですね!

 

 

好きな柄のプレゼントを選んだり、金魚すくいをしたり、くじ引きをしたり。

 

 

そのほかにもプレゼントもあり、バッグの中はパンパンです🌟

 

 

 

少しでも夏らしい遊びが出来たかな❔

支援センター卒園のお別れは寂しかったけど、こうしてまた会えたことが嬉しかったので、

「またね!」「また会いに来てね」と送り出すことができました(#^.^#)

写真も撮れて嬉しかったです🍀

本当に大きくなったね~!

 

 

お兄さん、お姉さんになるから、また会えた時はモジモジしちゃうかもしれませんが、

見かけたときは声を掛けてくださいね😊♪

幼稚園・保育園これからも楽しんでね!

 

そしてママたち、支援センター卒園後もブログをチェックしてくださって、ありがとうございました。

ママたちの優しい雰囲気が変わってないことも嬉しかったです(#^.^#)

これからもお体に気を付けて、親子での関わりを大切に、育児の時間を楽しんでくださいね🍀

先生たちはママたちがだいすきです!

 

 

それでは、またお会いできることを楽しみにしています。

またね🌈

 

お し ま い

 

 

2021/08/11和泉赤ちゃん広場👶♡

 

みなさんこんにちは♪

 

今日は和泉赤ちゃん広場がありました!

センタルーム利用の新規のお友だちもお誘いして参加して頂きました🍀

少人数でゆったり楽しんでいきましょう(#^.^#)

 

 

 

まずは恒例「こんにちは赤ちゃん」から。

りさ先生の真似っこをしながら、スキンシップを深めていきましょう😊💛

 

 

 

続いてアカペラの「かみなりどんがやってきた」をしていきます。

隠すのは・・・お目👀!

隠すのは・・・おなか!

隠すのは・・・お顔全部!

いないいない〜ばぁ🌟

 

 

季節にピッタリな手遊びを楽しむことができました。

 

 

 

子どもたちはもぞもぞ、動きたそうだったので、ママたちに抱っこしてもらいながらのゲームをしていきます🌈

 

 

 

「おおきなたいこ ちいさなたいこ」からスタート🎵

何度かしたことがありますが、これが意外と疲れるのです(笑)(笑)

 

「おおきなたいこ」のときには輪を広くするために下がっていきます。

「ちいさなたいこ」のときには皆で中心に集まります。

まずはゆっくり♬

 

 

 

 

2回目はスピードアップ!!!

ママたちも小走りになるため自然と急いでいました(笑)

そしてマスクで息切れ・・・はぁ~つかれた!と思いきや、

 

 

ラストもう1回🌟

ママたちが疲れるほどに子どもたちからは「キャキャキャッ」と笑い声が(#^.^#)

見ていたママたちも笑顔がこぼれた瞬間でした😊💛

 

.

 

まだまだ動いて頂きます!

今度は「リレー」をしていきますよ~🚩

 

 

3種類の海の生き物のイラストカードが並んでいます。

1枚引いてもらい、そのカードにはお題が書いてあります!

同じ海の生き物がいるコーンの所までお題通りに動いて頂きます🎵

 

 

さっそくスタート!!

 

 

 

 

↑ ジャンプしながら進んでいる様子🚩

最後までがんばって~!

コーンをUターンしたらお友だちにバトンタッチ!

 

 

 

↑ こちらはお尻歩き。

距離が短くて良かった💛(笑

ママたちお疲れ様でした(#^^#)

水分補給の時間を設け、ゆったり絵本を見ましょう~。

 

 

 

 

 

「おめんです」の絵本。カラフルな色使いで仕掛け絵本になっています📚

だるまさんのお面を被っているの、だ・あ・れ〜?

 

 

「ぽんぽこ!」と真剣に見てくれていたお姉ちゃんが答えてくれて盛り上げてくれました!

色んなお面を見ることができて、お祭り気分になりましたね☆彡

 

 

 

ということで、ラストは「盆踊り」をしてお祭り気分を楽しみました🍉🌟

「アンパンマン音頭」に合わせて、色んな進み方をしたり動きをしました。

少しでも夏らしい遊びが出来たなと思って頂けたら嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

 

ラストは小さなお土産プレゼント!!

何のプレゼントだったかは、朝生田赤ちゃんのときに公開します🎵

朝生田赤ちゃん広場も同じ内容をするので、ぜひ楽しみましょう!

 

それでは、またね~🌈

 

 

 

 

 

 

2021/08/10園長先生と歌おう🎵

 

みなさんこんにちは♪

 

今日は育児講座「園長先生と歌」を楽しみました!

和泉保育園の園長先生と、みぃ先生の仲良しペア、再結成の会🌟

一緒に盛り上がりながら童謡を楽しんでいきます。

 

 

 

 

さっそくママたちも歌う「園長先生と歌おう」スタート🎵

今回は、ボランティアのお姉さんにも参加してもらいましたよ!

 

 

 

① むすんでひらいて

 

 

②クラリネットこわしちゃった

 

③たなばた

 

④うみ(ペープサート)

 

 

 

⑤カレーライス(パネル)

 

 

歌に合わせてカレーの具材が登場🍛🌟

パネルに興味を持って、近くで見る子が多かったです!

 

 

 

⑥南の島のハメハメハ大王

 

⑦アイアイ(ペープサート)

 

 

動くアイアイに興味津々でした✨

 

 

 

⑧おばけなんてないさ

 

 

 

みんな、怖くなかった❔ タオルでオバケを作りました!

ママの後ろに隠れちゃった(笑)

 

 

⑨はたらくくるま(パネル)

たくさんの乗り物が出てきました!子どもたちは指差ししたり、近づいていたりしました🌟

みんなが知っている車はいくつあったかな❔

 

 

 

⑩トマト(ペープサート)

お顔が可愛いトマトちゃん!お名前も可愛いのよ🍅♪

 

 

⑪とんでいったバナナ

在園児さんも歌っているバナナのうた🍌

ストーリー性のある歌ですよね!

 

 

 

⑫いか(ペープサートでゲーム)

 

 

3種類のイカさんの動きをしていくよ~!

それぞれ違う動きだから、よく覚えててね(#^.^#)🍀

 

 

子どもたちも身体を動かす遊びなので、嬉しそうに真似っこしてくれました!!

 

 

 

 

最後は、園長先生とは違うポーズをしていくよ。

園長先生のポーズを真似っこせず、惑わされないで〜(笑)

ママたちも子どもたちに手を添えて楽しんでいました😊💛

 

 

 

 

⑬おはなし ゆびさん(手袋シアター)

歌うながら指の名前を知っていきます♪

 

 

 

⑭手のひらを太陽に

 

⑮タオルで人形作り

 

 

園長先生がタオル遊びをしてくださいました🌈

ママと一緒にタオルで動物さんを作ってみよう!

耳と、両手を作って、お顔のパーツを貼って・・・・。

 

 

ウサギさんの完成~🐰💛

女の子は特に可愛いと思ったからか、タッチしたり、ギュっと抱きしめる姿が見られました(#^.^#)

 

 

たくさんの季節にちなんだ歌に触れたり、パネルなどの視覚から楽しく歌を聴いたり、

ママと一緒にふれあいながら歌を歌ったりすることができました🍀

 

 

 

 

園長先生の元気で明るい音色のピアノと、ママたちの綺麗で優しい歌声が素敵でした🎹💛

また四季にちなんだ「歌おう」の育児講座を今後も出来たら良いなぁと思っています。

 

 

また機会あればご参加くださいね!

今日はありがとうございました🍀

 

それでは、またね~(#^.^#)🌈

 

 

 

2021/08/06集まれ同窓会!

 

みなさんこんにちは♪

 

 

 

今日は「集まれ同窓会」がありました!

 

 

幼稚園や保育園へ行った子たちと、一緒に夏らしい遊びを楽しみましたよ🍉🌈

久しぶりの子どもたちは、あっという間にお兄さん・お姉さんになっていました!

 

 

まずは自由タイム🌟

ママ同士ゆっくり話す機会を楽しんでいきます。

和泉保育園で遊んだ思い出は覚えているかな❔

 

 

たくさん遊んだおもちゃも、今ではちょっと小さい子向けになったよう。

遊び方や興味を持つものも変わって、成長を実感しました🍀

 

 

女の子はままごとが好きのまま♬

でも一人遊びではなくて、お友だちと同じ空間で楽しめるようになったのは変化かもしれませんね(#^.^#)

 

 

 

時間になったら、少しの間だけ夏祭りらしい遊びコーナー💛🍉

 

 

ゆきえ先生手作りのバッグを渡して各コーナー遊び!

 

 

↑ ぬりえセットプレゼントコーナー🌈

 

混雑にはなるかもしれませんが、2・3組ずつ順番に各コーナーに回るように声掛けしたうえで、楽しんでいきます!

 

 

きんぎょすくいコーナー💧✨

みんな順番を守って、回転していってくれました!

好きなものが釣れたかな❔

 

 

 

↑ くじびきでガチャポンがゲットできたよ!

何が出てくるか楽しみ💛💛

 

 

「これなんだろう❔」と開けて会話する様子も見られました。

こうした、ちょっとしたものでも子どもたちが楽しんでくれたなら先生たちも嬉しいです🎵

 

 

他にもジュースとコップのプレゼントもあってバッグの中はパンパン🌟

いっぱいお土産があって嬉しいね(#^.^#)

 

 

短時間でのイベントではありましたが、成長した子どもたちと会えてうれしかったです!

また元気な姿を先生たちにも見せてね💛

 

 

それでは、またお会いできることを楽しみにしています(#^.^#)

またね~🌈

 

2021/08/05朝生田1~3歳🍉🌟

 

みなさんこんにちは♪

 

今日は朝生田1~3歳広場がありました。

時間短縮のため、ママたちに開始時間に遅れないように来て頂いたおかげでスムーズに内容を進めることができ、

解散も時間通りに出来ました!ご協力ありがとうございました😊💛

 

 

 

 

今月は「プチ・夏祭りごっこ」を楽しみました。

このご時世で色んなイベントが無くなったり、ガマンすることが増えたり・・・。

子どもたちにとって楽しかったという思い出が少しでも出来ますように、と夏らしい遊びを計画しました。

 

 

 

今日も変わらず電話殺到(笑) 人数も制限を厳守する形でいますが、ストップを掛けるのが難しいほど💦

開始3分で条件人数が埋まりました!すごい(笑)

 

.

 

 

今月の製作は夏にピッタリのうちわ制作。

 

 

 

手形や足形で海の生き物の作品作りを楽しみました🎵

 

 

子どもたちは嫌がることなく、積極的にとってくれた印象です◎

大きくなったね~(´;ω;`)✨✨

 

 

 

装飾物としては、クラフトパンチや端紙、水性ペンなどをご用意。

 

 

好きなように付けたり描いたりしてオリジナル作品を作ることができますよ。

 

 

見本のデザインの他にも、ママたちがネットで探してオリジナル作品を作る様子も🍀

 

 

 

 

色んなデザインがあって可愛いですね(#^.^#)💛

 

 

 

「夏祭りごっこ」では各コーナーを楽しみました。

 

🌟お面コーナー

🍉くじびき

🌟きんぎょすくい(ポイもお持ち帰りプレゼント)

🍉おかしプレゼント(お持ち帰り)

🌟ヨーヨー釣り

🍉輪投げ

🌟ボーリング遊び

 

コーナー遊びでお祭りの雰囲気を感じることが出来たと思います♬

遊ぶためのメダルを先生に「どうぞ」と渡すのが上手になった子どもたちです。

 

 

 

色んな出店コーナーに子どもたちは興味津々!

見てみて!可愛いお面を付けていますよ🌈

↓↓↓

 

 

きんぎょすくい💧✨

みんな上手にすくえたかな~?

 

 

お菓子は、ゆきえ先生お手製の可愛いバッグに入れてお持ち帰り🐟♬

ジップロックでしっかりしているし、お家でもぜひ遊んでね!

 

 

くじびきは箱の中のボールを取って、出てきた色の箱から景品を選んで頂けます(#^.^#)

景品も様々。ママたちも真剣な表情で選んでいたようです👀(笑)

 

 

お土産がいーーーっぱい💛💛

 

 

子どもたちも嬉しそうにしてくれて、先生たちも達成感がありましたよ。

大事に使ってくださいね(#^.^#)

 

 

 

それでは、また感染対策に気を付けながら楽しんでいきましょう🌈

またね~!

 

 

 

 

 

 

2021/08/048/4 【重要】支援センター利用のお知らせ

 

【支援センター利用のお知らせ】

 

いつも子育て支援センターをご利用頂き、ありがとうございます。昨日掲載しました「支援センター利用休止について」の記事に関しまして、濃厚接触と判断された方ですが、検査の結果、陰性であることが確認されました。

皆様にはご心配をおかけしましたが、暫くは園内の感染対策を強化し、これまで以上に感染防止に努めてまいりますので、ご協力をよろしくお願い致します。

和泉保育園支援センターは明日から通常通り開園致します。利用については以下の文章をご確認ください。

 

 

【在園の方にも以下の対応して頂いております。ご協力お願い致します。】

 

・しばらく時間短縮で行うため、広場・育児講座などのイベントは遅れないように開始時間内に集合してください。

遅れる場合はご連絡ください。広場、イベント終了後は解散とします。

 

・以前からのお願いの通り、小学生の利用は不可とします。

 

・自身はもちろん、ご家族の方(例えば父親のみでも)県外に出た方・県外の方との接触があった場合は、2週間の利用自粛になります。

 

・2週間以内に発熱があった方、体調に不安がある方は利用自粛をお願い致します。

 

・お子様とお子様のご家族が抗原検査やPCR検査を受けることになった場合は、必ず事前のお知らせと、検査結果をお知らせください。ご家族が濃厚接触者となったあと、最後の接触から2週間は利用自粛になります。

 

 

ご不明点があればイベント予約時にお問合せください。

皆様が安全に支援センターをご利用できるよう、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

和泉保育園支援センター