2019/03/291月のふれあい広場

1月の親子ふれあい広場のご紹介!

製作で オリジナルカレンダーを作りました♪ 

干支のイノシシの顔を可愛く描いてくれました。大きなヒヅメの所にはお気に入りの写真が貼れます!

お母さんたちは「どれを貼ろう~?」と真剣に選んでいました☆

ふれあい遊びは「新聞遊び」♪ちぎって指先を使います。

指先を使うことで、お箸や鉛筆を持つ力を補うことができます☆

くしゃくしゃに丸めるのが楽しい子どもたち。お母さんに教えてもらいながら

丸めることができました!

ちぎって、今度はみんなで新聞紙シャワー♪

集めて集めてパラパラパラッと頭からかけてあげると大はしゃぎ。

しばらく、ちぎってはシャワーをしたりお風呂のように集めたりして楽しみました。

今年度はじめての新聞紙遊び。これからも みんなで楽しめる広場にしていけたらと思います。

2019/03/2712月広場(クリスマス会)

12月のクリスマス会の様子☆

12月のふれあい広場は「クリスマス会」を行いました。

製作は「サンタとトナカイの鈴」

中に鈴が入っていてリンリンリン♪と今にもサンタがやってきそう!

赤ちゃん広場の製作はこちら。

子どもの足形でトナカイを製作しました。小さくて可愛いですね♪

1・2歳・3歳は サンタと「しっぽとりゲーム」をしました。

サンタのしっぽには、様々なお題が書かれていました。書いてあるお題をサンタが叶えてくれます♪抱っこやハイタッチをしてサンタとふれあいました。

そして待ちに待ったプレゼント☆

みんな大はしゃぎ。サンタが「お母さんのお膝に上手に座って待っていてね」

と言うと、子どもたちはきちんと約束を守ってくれました♪

とても嬉しそうな子どもたちの笑顔に癒された ふれあい広場になりました。

これからも、笑顔の素敵な子どもたちの姿を見られたらと思います♪